人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通販で子供の靴買う人・・・。チョット待った!!靴の通販のPointだよ

先日、子供の靴を通販で購入して失敗しちゃいました(-д-;)
はじめて通販で子供を買ったのですが、
ああ、サイズあわせ、試着ってこどもには大切だなと思い知らされちゃいました・・・。
ちょっと痛い出費で大反省。。。





子供の靴選びはコレで2回目。
ファーストシューズもそろそろ卒業かなと思ってネットで色々と検索しつつ、子供靴を眺める日々・・・。
靴ばっかり見てると、だんだんとブランド靴に目が行ってしまうのは私だけでしょうか?
ファーストシューズが終るか終わらないかの小さい子の靴も大人顔負けの値段がついてたりするんですが、
通販で子供の靴買う人・・・。チョット待った!!靴の通販のPointだよ_b0193833_15222711.jpg

使ってる材料量なんか断然少ないのに!!

・・・なんていうふつふつと湧いていたツッコミもネット検索していると日々薄れてきて・・・。

そんな中、見つけてしまった、マストと思えた靴、サイズの考慮もそこそこに買っちゃいました。

ええ、親からもはかせたほうがいいとは言われていたんだけど、某ブランド物のオシャレな靴、片田舎の靴屋には、ない。どこもかしこも、ない。

自分のサイズでそんなに困ったこと無かったし、
それに、靴のサイズなんてどれも同じだと思いこんでいたのです。

先輩ママとものありがたいアドバイスも今になって身にしみる思いです。

『ね、ね。
それママの靴より高くない?
そんな靴はかせたってドロ遊びは好きだし水たまりには飛び込んでいくし、
ママ、激怒したってこの子には靴の価値なんかわかんないよ?
それより遊びやすい靴も一回あわせてみれば?』

全くごもっともでございました。

結局、ネットで買うことにしたのがコレ大失敗。

やっと見つけたマスト靴(親のエゴ・・・)、初めて買うブランド靴。
試し履きの大切さを思い知らされました。

案の定、子供には大きくて、歩き方が完全じゃないのもあり、危険なのでそれは履かせていません。
もうちょっと成長してサイズが合えばはかせられるかしら??

同じサイズの靴でも、ブランドが違えばサイズに差が出てくる場合もあるんですね。
しかも子供の足って、幅が広いとか狭いとかもあるみたいで、
子供の足にとっては絶対って言っていいほど試し履きは必須だと思いました。

ネットショップでも取寄せてもらっての買い物だったからサイズ違いで返品もしづらいし、
靴の通販は気をつけなくちゃね。
靴の通販にも試し履きサービスみたいなのがあればいいのになぁ。

てことで、親にもダンナにも怒られるし、一万円にはならなかったものの、痛い出費でした。。。はぁ~。。。

子供のもの選ぶのって何にでももっと気を使わなきゃね。

靴の通販って皆さん一度はお困りなんでしょうか?

ネット通販でなくお店で子供靴を選ぶときに大事な7つのポイントっていうページにもあったんですが、ホントにそうですよね。

確かにその感覚、子供には通用しませんでした。

何でこのページ買う前に見なかったかな、も~(TдT)




by atpwebblog | 2012-05-29 01:10 | ニッキフォー

新米ママさんの日々の日常と思ったことのブログ
by atpwebblog

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧