人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧乏主婦が簿記に挑戦☆

だっダンナ様のお給料が薄給なもんで・・・。とりあえず簿記でしょみたいな勢いで簿記独学しています。

三ヶ月の独学で3級はいけたけどここからでしょ~☆

3級は、今年の2月の試験で、無事合格しました~☆


簿記はじめたのは、ダンナ様の薄給&新卒さんでさえ就職先が決まらないこの就職難の時代に主婦のアタシが何の資格もたずいざという時のたれ死ぬのを回避するためです☆

なぜ簿記って、



そりゃーどこの会社でも会計みたいなのは必須(だと思う)だし、あって損はない資格よね~ってことで。

少々安直カモですが、半年くらい前から簿記のお勉強始めました☆

なんせダンナ様が薄給なんで主婦のアタシは時間をやりくりの独学ですが・・・。

友達からは、『簿記って超難しいらしいよ~、私の友達何回も落ちたって言ってるよ』
な~んて脅されていましたが(それが友達のやることなんですかね~;)

子供もいるので余計な出費はムリだし、【会計力を付けよう!】経営には財務会計の知識は必須!!っていうサイトで見つけた、『簿記は独学でも十分!』っていう心強いフレーズを味方にガンバりましたよ☆

そんでもって!無事3級は合格で一安心しました~!とりあえずはアホの子レッテル一枚はがしました(^-^)ノ
貧乏主婦が簿記に挑戦☆_b0193833_1115267.jpg

だけど簿記3級は、試験は自動車免許しか受けたことないんで、場に慣れるための意味もあったんです。

簿記3級くらいなら別に珍しくないと思うんです。
あたしは高校は普通科だったから簿記とかやってないけど、高校時代他の科では簿記やってたしね~。


だから2級は頑張りたいなと、勉強始めたときから密かに思っていました。

このブログは友人知人は一切知らないんで目標とかも書けますけど、言ったら絶対笑われる;

だってアホの子レッテルまだまだ沢山貼られてますから・・・。バカなんですよアタシ・・・。


でも子供もまだまだ小さくて全然先のことだけど、5,6年生になったら、さすがにもう家に帰ってくるのも遅くなったりとかもあるし、そうなったらアタシもどこかで働いて進学費用とか貯めていく手助けしていきたいし・・・


ま、だからそのための準備みたいなのを思いつき&勢いでやってるだけなんですけどね♪

どういう仕事したいとかまだないし、そういうのあったとしても希望の仕事ができるかなんて言えば確立は低いんだろうし(なんせ就職難だし;)

そこらへんはジョジョにジョジョに煮詰めていきたいトコかな。

そしたらまた違う資格要るようになるかもしれないしね☆

だから、今は本当にとりあえず、なんですよね~。


さ、2級を目指してお勉強続けていきますのでみなさん、なまぬるい応援よろしくお願いいたします~☆
(お友達からは馬鹿にされるだけなので;;)



by atpwebblog | 2012-05-24 11:08 | ニッキフォー

新米ママさんの日々の日常と思ったことのブログ
by atpwebblog

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧