<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




結婚式で歌う曲って何が良いの?友人の結婚式で歌う事に・・

こんにちわ~(-_-)

ちょっと元気ないんです。

それは友人の結婚式で歌を歌う事になったのです!!!

大勢の前で私の歌を披露するなんて、ちょっと考えられません。

そして、はずしてしまったら、どうしよう・・・(o´_`o)ハァ・・・

と思い、カラオケ上達方
というサイトや、カラオケに関するサイトで調べてみる事になりました。

そしたら、な~んも気にすることないみたいでホッとしました(´ー`*)ホッ

理由は

 〔披露宴でのカラオケってあまり、聴いている様で聴いていない〕

らしいです?

私もそーなのか? と思いましたが、

確かに、私が結婚式に出た時に、おじいちゃんの演歌とか、おばあちゃんの歌なんて、
聴いてないよね・・

ほとんどの人がこの余興の時間はみんな食事に集中している。

食べる事に集中しているから、聴いてないんだって?

これ聴いたらなんか安心したぁ~ε- (´ー` )>ホッ

でもこれには例外もある・・・・

私の記憶に残っているのは、なんか披露宴のカラオケで、『ドラゴンボールZ』を熱唱している人がいて、びっくりした記憶があるから。

う~むこれは選曲にも気をつけねば・・・

目立ちすぎず、みんなが知っている曲でおめでたい曲かぁ~

【分からないんで、結婚式披露宴で人気のある曲を私なりに調べてみた!】

●てんとう虫のサンバ/チェリッシュ

●うれしい!楽しい!だいすき!/DREAMS COME TRUE

●未来予想図Ⅱ/DREAMS COME TRUE

●このままで/西野カナ

●永遠/BENI

●手をつなごう/綾香


とか人気だって、


【男の人の人気の披露宴の余興曲は】


●たしかなこと/小田和正

●幸せをありがとう/ケツメイシ

●小さな恋の歌/モンゴル800

●君がいるだけで/米米CLUB

●お嫁サンバ/郷ひろみ

●結婚闘魂行進曲「マブダチ」/氣志團


が人気なんだって~

確かに披露宴で聴いたことのある曲ばっかりだわ~


【ソロじゃなくてグループで披露宴で良く歌われる曲は・・】


●ヘビーローテーション/AKB48

●世界に一つだけの花/SMAP

●ミスター/KARA

最近はこんな感じかなぁ~

韓流ブームでKARAとか歌ってる人結構いたね~

これは注目だった・・

さって私は何を歌えばいいんでしょ?(+_+)

そしてもし2次会に行ったら、カラオケって定番ですよね~

でも子供を理由に2次回は不参加で行きたいと思いま~す(*^_^*)
b0193833_1236076.jpg
[PR]



by atpwebblog | 2012-05-31 12:30

通販で子供の靴買う人・・・。チョット待った!!靴の通販のPointだよ

先日、子供の靴を通販で購入して失敗しちゃいました(-д-;)
はじめて通販で子供を買ったのですが、
ああ、サイズあわせ、試着ってこどもには大切だなと思い知らされちゃいました・・・。
ちょっと痛い出費で大反省。。。


More
[PR]



by atpwebblog | 2012-05-29 01:10 | ニッキフォー

大腸内視鏡!初体験の弱虫オヤジ

医学は進歩しているのに検査の段階で恥ずかしい・・・のはごめんだと嘆く夫
だけどショック療法でとうとう検査の決意を固めてくれました。
一日も早く検査してすっきりしたい今日この頃です。


More
[PR]



by atpwebblog | 2012-05-27 22:59 | 健康・病気・気になる

インテリアコーディネートの通信講座受けようかな

インテリアのデザインって素敵だよね~(^・^)

もともと絵描いたり、写真取るのも大好きなんだけど、
部屋の模様替えになると今まで以上に気合が入る!

空間のレイアウトとか大好きなんだよねー

なんて言うか、平面には無い面白みがいっぱいあるし、
形と色で超おしゃれな雰囲気が作れるのが魅力。

なんか、カーテンの色ひとつにしても
爽やか~っ(^^♪て感じとか、
おおっ!なんか、重圧感を感じるみたいな部屋になりますね(゜o゜)

リラックス出来る部屋を簡単に作れるのが、インテリアの魅力でもある

私の目指している部屋はずばり!
 透明感のインテリアコーディネート!
b0193833_935865.gif
自分の部屋がこんなすっきりした空間だったら最高じゃない?

b0193833_9365554.gif


透き通る様な部屋ってなんだか、居るだけでリラックス~(^^♪

アトリエとかあったらいいけど、そんな資金も無い。

でもこんな部屋があったらリラックスしまくりです。

でもこんなレイアウトや、色使いはきちんと勉強しないとできないんだよね、
何とか、似せて作れるけど、なんか素人っぽくなって駄目なんだよなぁ~(-_-;)

そこで、インテリアコーディネーターって言う資格を取ってみようと計画中~
コノICなびって結構資格について
詳しく載っていて参考になります。

特にインテリア業界に就職をするわけでもないけど、
何とか自分の部屋だけでも、完璧にリラックス空間を作りたいし
なにより、資格を持ってて損はないしね、
でも、このサイトで調べた結果、

超難しい!!!

独学でチャレンジしようと考えていたけど、こりゃ~無理だわ、

特に何も考えず勉強しようとしたけど、甘かった、

色々な知識と配色、あと、プレゼン能力も問われるから、
結構厳しいね、

デザインのみならず、人と接する仕事を経験していないと厳しいと思います。

あ~合格出来ないような気がする。

そう思ったらダメだし!

がんばるんだ~!!!

と自分自身にいつも気合を入れています。

他にも似た様な資格で色彩検定などもありますが、
簡単な色の検定から受けてみるのも良いかもしれない。

まずはステップアップで色彩の勉強を中心にやってみようと思います。

ちょうどこのサイトにも載っている色彩検定をやって

合格したら、次はインテリアコーディネーターとちょっとずつレベルをあげて
行きたいと思います。



自由にインテリアを出来れば、自分の部屋を今日はどんな雰囲気にしようかとか
色々なコーディネートができますね。

あくまで自分の部屋しか頭に浮かばないのですが、
本職を目指している分けではないから、
まっいっか~♪♪♪

と軽いノリです(*^_^*)
[PR]



by atpwebblog | 2012-05-25 09:52

貧乏主婦が簿記に挑戦☆

だっダンナ様のお給料が薄給なもんで・・・。とりあえず簿記でしょみたいな勢いで簿記独学しています。

三ヶ月の独学で3級はいけたけどここからでしょ~☆

3級は、今年の2月の試験で、無事合格しました~☆


簿記はじめたのは、ダンナ様の薄給&新卒さんでさえ就職先が決まらないこの就職難の時代に主婦のアタシが何の資格もたずいざという時のたれ死ぬのを回避するためです☆

なぜ簿記って、

More
[PR]



by atpwebblog | 2012-05-24 11:08 | ニッキフォー

お父さんにポールスミスの財布をプレゼントする作戦!

今年のお父さんの誕生日には財布をプレゼントしようと思います!そしてブランドはポールスミスに決定です。

ポールスミスがいまものすごくマイブーム(古い?(^_^;)なのです!

今日はひとりで、財布プレゼント対策検討委員会の最終打ち合わせ会議です。

続き
[PR]



by atpwebblog | 2012-05-22 11:21 | ニッキフォー

婚約指輪、見つかりましたっ!

もう諦めかけていて、旦那に告白するカウントダウンを始めてましたΣ(´∀`;)
だってね、何も知らない旦那からは、「元気ないね、どうしたの?」とか「どこか、具合、悪いの?」とか、気遣ってもらっちゃって、でも正直に告白できなくて、その度に痩せ細る思いでした。
実際には、痩せ細るどころか、浮腫んだ気がしますがw

このままだと本当に心も体もおかしくなる!って思っていたところに、

More
[PR]



by atpwebblog | 2012-05-17 10:13 | ニッキフォー

やばいよやばいよ!婚約指輪なくしちゃった!!

婚約指輪をなくしてしまいました(涙;)
もうヤバすぎて笑えません。直視できません旦那の目。申し訳なさ過ぎて・・・。胃に穴が開きそうだしむしろそんな穴があったなら入って引きこもりたいくらい後悔しています。

昨日、駅前にショッピングに行って、トイレに入って出てきて15分くらいで指輪がないことに気づいて探したけど、みつかりませんでした。

どおぉぉぉぉぢよおぉぉぉぉぉ;

デパートには指輪なくしたことを伝えて見つかったら連絡もらえるようにしてきたのですが。

続きを読む
[PR]



by atpwebblog | 2012-05-10 17:54 | ニッキフォー

新米ママさんの日々の日常と思ったことのブログ
by atpwebblog

カテゴリ

全体
ニッキフォー
LINK
スキンケア・美容
グルメな一品
健康・病気・気になる
生活
資格・仕事
未分類

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧