<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




昔から大のカレー好きなので美味しいカレーを探す。

私は昔から大のカレー好きです。
まだ若い頃、初めての1人暮らし。
でも料理はできません。
しかしながらやはり限られたお金の中でやりくりするには
自炊は必須だったわけです。

そんな時には料理ができなくても「これから作れるようになるぞ」と気合が入っているものです。
そこでマスターしようとしたのがこのカレー。
とにかく本屋に行ってレシピの本を買い捲り作りました。
しかも気合が入っているものですから普通のカレーでは納得いかない。

初めてのカレーでいきなりキーマカレーを作りました。
美味しかったですよ。

カレー特集
http://currytopi.com/
話題のスープカレーからドライカレーや何の作り方まで紹介するカレーのサイトです。

それ以来私の得意料理はカレーとなっております。

その他の参考となるサイト----------------------

お米の知識
http://komejiten.com/
米辞典のサイト。米の種類などを紹介しています。

薬味の力
薬味の基礎知識をマスターして隠し味にいかが?

男の料理ベスト10
http://otokonoryori.com/
男の料理としてもランキングにランクインしているカレーです。

おふくろの味BEST10
http://ofkrbst.com/
おふくろの料理といえばカレー?

以上カレーライスについて紹介しているサイトやレシピなどです。
[PR]



by atpwebblog | 2010-08-30 15:33 | ニッキフォー

坐骨神経痛は完治する?それとも完治しない?どっちなんでしょ・・・

坐骨神経痛ってご存知でしょうか?
年齢を重ね老人になるとこの坐骨神経痛になっている人も多いかもしれません。

坐骨神経痛はそれはそれは痛いらしいです。
わたしの父親も坐骨神経痛のようなのですが
今まで元気の老後の生活を楽しんでいた父が
あまり外にであるかなくなりました。

さらに坐骨神経痛というのはこれといった完治の治療法が無く
症状をやわらげるための対症療法呼ばれる治療が行われます。

この対症療法というのはどんなことかというと
痛みの原因となっているものを取り除くのではなく
例えば針やマッサージなどによって
痛みを緩和し生活できるようにするものです。

坐骨神経痛
http://zakotsukomatta.com/坐骨神経痛で困ったら見るページ

ただ坐骨神経痛なのですが全部が全部のお医者さんが
完治しないといっているわけではありません。
中には完治できるという医療関係者の方もいるわけで
どんなものなのか・・・・

ただあくまで私が見たのはホームページで宣伝を見ただけで
完治したという人にあったわけではないです。

坐骨神経痛について調べてみては?
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADBF_ja___JP330&q=%e5%9d%90%e9%aa%a8%e7%a5%9e%e7%b5%8c%e7%97%9b%e3%80%80%e5%ae%8c%e6%b2%bb
[PR]



by atpwebblog | 2010-08-27 16:47

自作パソコン・サーバともお別れ。自宅にテラステーション(Tera Station)を導入した。

自宅にテラステーション(Tera Station)を導入しました。

忘れてしまうので書いておくのと家族用
--------------------------------------------------
●管理画面
管理画面に入る時はCDからNASnaviをインストール

●ゴミ箱機能が搭載されました

・trashboxがそうです。
・0byteのファイルやフォルダを捨てると消滅します。
・trashboxと丸ごと捨ててしまうとさすがに消えます。

●バックアップメンテ

・月曜日の朝3:10~行っています。
・情報メール:管理メールに配信中
バックアップ機能はハードディスクのバックアップではなく同一ハード内におけるデータバックアップです。
(ハード破損時は通常のテラステーションの機能により復旧)

●起動時間

・朝8時に自動起動~夜9時に自動シャットダウン(月曜だけ朝3時起動)

それ以外に必要な時は電源ボタンで管理してください。
起動は普通にボタン。シャットダウンは長押し。
--------------------------------------------------

今のデータPCのデータは後で移動します。

-----------------------------
次回テラステーション用のメモ

raidの構成を初期設定から変更しバックアップ方式を変更するべき

初期:4台を1台として使用 バックアップは同一ハード メリットは容量が3台分使える。
次回:2台×2台で構成 相互にバックアップすることでハード最大3台故障しても復旧できる。デメリットは容量が0.5台?なので容量多いterastationが望ましい。

自作パソコン
http://saruwakapc.com/
サルでもわかる自作パソコンのパーツ

テラステーション
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/terastation/

購入
http://tenant.depart.livedoor.com/t/livedoorshop2/item6375360.html
[PR]



by atpwebblog | 2010-08-02 18:00 | ニッキフォー

新米ママさんの日々の日常と思ったことのブログ
by atpwebblog

カテゴリ

全体
ニッキフォー
LINK
スキンケア・美容
グルメな一品
健康・病気・気になる
生活
資格・仕事
未分類

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧