カテゴリ:資格・仕事( 3 )




習い事もいろいろ

056.gif子供の習い事ランキング056.gif

1位 水泳
2位 ピアノ
3位 英会話


なんだって。
で、習わせたいランキングになると

1位 英会話
2位 水泳
3位 書道


なんだとか。

習わせたい=習っている

ではないということは、やはり子供の意見を尊重している親が多いんだろうな001.gif


さっきまで、いろいろと習い事について調べてみたのだけど、

私が習い事を始めたいんだよね012.gif012.gif012.gif

そう。これからwwwww


…で、子供と一緒にできたら良いなと思って。

子供の習い事について調べてみたというわけ。


「これが絶対にやりたい!」というのではなく、

何か新しいことを始めてみたいな~って思ってます。


で、その時間が私一人の時間なんじゃなくて、

いずれ一緒に頑張れる・楽しめる時間になったらいいな~って。

今のところ英会話が有力!!

やっぱり、いずれ必要になると思うし、英語が話せるっていいな。

でも、習い事で私がゆずれないのは、

・休んでも振替ができる
・毎月の支払(一括払いじゃない)
・入会金が高すぎない(1万円程度まで)


ということ。
最初に「諸経費」とやらがかかりすぎるのはNG054.gif

そして、自分の都合、子供の都合があるから振替がなければ困る。


あと、「契約して何十万払って、何年間も通えて、1回当たりたったの○○円」

っていうのは、ちょっと心配。

私、だまされるかもしれないし、続けられなかったら困るし039.gif



ていうか、最近の英会話スクールって、月謝じゃないところが多いんだって。

何十万というお金を払って、長期で契約するみたい。

すごい!!でも、私には無理。

そんな一大決心はできないわ~(-_-)

だって、月単位でみたら値段は変わらないとしても、もし挫折したら

お金は戻って来ないし、無駄になっちゃうじゃないρ(・ω・、)

数少ない月謝制の英会話教室を見つけました。

「挫折しても良いように」というわけではないけれど、お金を払ってプレッシャーをかけるのも

なんか違う気がする。


習い事と言えば、昔は月謝袋にお金入れて、先生に直接渡したものだけど、

今は引き落としだったり、クレジットカードを作らなきゃいけなかったり大変033.gif033.gif

ネットでも学ぶことができる時代だから、安くて自分に合った方法を見つけることも

きっとできるんだろうな072.gif


もう少しじっくり考えてみよぅっと016.gif016.gif
[PR]



by atpwebblog | 2014-07-04 15:43 | 資格・仕事

プロはこう考える!3分でわかる、激ウマタイトルの重要性

ブログに記事を書いてみたけど、アクセス数が増えない、そういうときはタイトルを直しましょう。
タイトルはいわば、人間の姿そのものです。
タイトル1つでその記事を読んでもらえるか、その記事の印象が一発で逆転します。

More
[PR]



by atpwebblog | 2013-02-25 15:12 | 資格・仕事

年を重ねるごとに美しく…実際なってみたいと思う

毎日毎日だらだらと生きながらえておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は体重が変わらないのに体の線が膨張しつつあります。

これが俗にいう空デブって状態なのでしょうか?
(俗世間に空デブっていう単語があるのでしょうか?造語でしょうか。。。)

これでも理想は年を重ねるごとに美しく、教養のある人間となっていきたいものですが、
順調に『教養』や『美しさ』とは、かけ離れております。

何の滞りもなく、ただのメタボ中年に向け一直線でございます。

教養かぁ~。
どこぞの通信講座をやっとります企業サンでもおっしゃっておりました。
生涯学習、と。

義務教育時代に学校で学んだことを何一つ活かすことなく人生を過ごしている人間が
…教養かぁ~。
義務教育時代に教諭陣の話をキレイにスル~してきた過去を持つ人間が、

いまさら教養などとウツツを抜かすには、
現金を払いなさい、と?

だけど、何かはじめないと人間でさえいさせてもらえなくなる気がします。
このままだとナメクジさんか何かにさせられてしまうのかもしれません。

で、ワタクシの脳みその回路としては、
教養→お勉学
となっているわけでして、

大っ嫌いなお勉学をするのなら形に残す、つまり資格取得?を目指さないと
餅べぇしょんが。

資格ねぇ。
やっぱ簿記とか?

実は、簿記は以前に独学で取得したことがありました。
今と比べてまだエネルギッシュな活動が出来ていた頃でした。

3級程度ですが、それまで簿記に触れたことのないワタクシといたしましては
そりゃあもう必死にお勉学いたしました。
b0193833_1155664.jpg

だって専門用語的な?単語が解らなくて。
まずはそこからでしたもの。

『総勘定元帳』をググる。
とにかく聞いたことのない単語をググる。
そのうちなんだかわからないけれど簿記から脱線し、
ついでにヤフオク。
2時間後にネットの世界より現実に帰ってくる。

でも2~3か月くらいで過去問にも慣れ、試しに受けた簿記試験にも無事合格させてもらえました。
だけど、3級程度にはあまり時間をかけないようでございます。

…3級軽く流せませんから~^^;

1週間て。この勉強法って結果的にどうなの?理解できるものなの?

大体ね、
『ま、とりあえず、簿記でしょ』
みたいなワタクシの感覚といいますか思考回路が、少し短絡的なのかもしれません。

(簿記ってどうなの実際簿記って使うの?)

だけど簿記2級、がんばろっかな。
簿記2級なら高校でとる人も結構いると聞いたこともあります。

お肌のキメと潤いでは絶対的に負けるけど、
いいオトナが親のすねかじりのがきんちょに負けてばっかりでは情けないですものね。

ナメクジさんにさせられてしまう前に少しくらいの教養とスキンケアで人間としての『何か大切なもの』を取り戻したいと思いながら

今もまだ、ゴロゴロとブログアップしております。


[PR]



by atpwebblog | 2012-08-12 11:35 | 資格・仕事

新米ママさんの日々の日常と思ったことのブログ
by atpwebblog

カテゴリ

全体
ニッキフォー
LINK
スキンケア・美容
グルメな一品
健康・病気・気になる
生活
資格・仕事
未分類

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧