カテゴリ:ニッキフォー( 23 )




リアルな相続トラブルはまさに恐怖!巻き込まれないのが一番です

お金の問題って嫌ですね。
特に相続後のトラブルは避けて通りたいです。
相続トラブルはドラマの中の話だけではないようです。

この前見てた2時間ドラマの中で『話の展開と割と関わりがある富豪が殺され、『嘘―ッ』というくらい急に親族が増え財産を奪い合うというシーン』がありました。『互いの落ち度を刑事の前で恥じらいもなく暴露し合い、財産を自分のものにしようとする』よくある話です。

こういう相続トラブルはその後の事件解決に大きく関係してくるベタな展開なのでドラマ上必要なんでしょ。とわかっていても、どうしても見入ってしまう。
そして、ついつい周りのキャストに『金にがめついな…上辺だけの涙は見苦しいぞ』とツッコミをいれまくる今日この頃です。実際役なのでそうではないと知っていながらもそうしてしまうんです。
まぁドラマの中の1シーンでしかないだろうと思っていました。
が、日常でも見られるみたい。

リアルな話は脚色されていないのでまさに恐怖と憎悪・執着の塊。
b0193833_16412715.jpg

一瞬で北極南極に弾丸トラベルしたかのような寒さが襲います。

なんで、そういう所をしっかりさせないんだろうと思いながらも、自分自身あまり知らないのも事実。ただただ自分は巻き込まれないように平平凡凡な生活を送りたいと願うだけです。

しかし、相続トラブルは予期せずに起きるもの。知っておかないと自分もトラブルに巻き込まれるかも。

そう思い、相続の事を思い出そうとしました。
確か~学生の頃、社会の授業で(たしか公民だったと思う)○親等とか相続の優先順位を習ったはずなんだけど・・・。ダメだっ。全然思い出せない。頭の中の引き出しにしっかりと鍵がかかってしまい、その鍵すら見当たらない。
イタリアの伝統カテナチオか!?

鍵探しで疲れたので諦めようかなぁと思ってても、頭の片隅では『大人として、またトラブル回避のためにも知らないといけない』という考えが引っかかってたので調べました。


やはりパソコンは便利ですね。
すぐに相続トラブルのページが見つかりました。

何だったんだあの鍵探しは!
思い出すより断然早く解りやすいじゃないか。
これをしっかり覚えておけば不必要にトラブルに首を突っ込む事はないし巻き込まれても大丈夫v(^^)と納得しました。

でも、冷静に考えれば自分のまわりにドラマのような富豪はいないのです。
ある意味ほっとしました。


[PR]



by atpwebblog | 2012-08-21 16:40 | ニッキフォー

速読トレーニングに心が折れそう・・・。ゲームにしようかな?

只今速読に挑戦中なのですが、失敗の連続で心が折れそうです(涙)


たま~にいますよね?本を読むのがえらく早い人。

私はどちらかというと本を読むのが遅く、内容によっては苦労して読むこともあるタイプなので、

本当にぱらぱらと本を読めてしまう人を目の前にして驚きのあまり言葉が出なかった事もありました。

More
[PR]



by atpwebblog | 2012-07-07 14:39 | ニッキフォー

通販って、手軽でいいよね

買い物に行くのは大変で疲れますよね。
仕事に、家事に、育児に……時間に追われて大変ですよね。
そんな忙しい人の味方が、通販です!


More
[PR]



by atpwebblog | 2012-07-03 15:05 | ニッキフォー

1人暮らし経験なし!ダメダメ主婦“やりくり上手”を目指す!

1人暮らしの経験しておけば良かった!
節約とかぜんぜんダメな主婦です。
1人暮らしの経験が長い旦那さまから 「うちも節約しようよ」と言われてとってもショックでしたが
少しずつ頑張って“やりくり上手”を目指します☆


More
[PR]



by atpwebblog | 2012-06-13 09:09 | ニッキフォー

自分のフィギュアも作れちゃう!カーボン商品が気になる!!

カーボン製の商品をオリジナルで作れることを知って今はオーダー前だけどデザインを考えることにワクワクしています。
自分のフィギュアも作れるって(笑)
そこまでナルシストにはなれないけどオリジナルって惹かれます!


More
[PR]



by atpwebblog | 2012-06-09 22:05 | ニッキフォー

ガスの給湯器を初レンタルします^^只今業者さん待ち。

突然ガス給湯器が止まってしまいました。

スイッチのランプもつかず水しか出ない・・・シャワーにも入れやしません008.gif

こんな状態になって改めて身の回りにある便利な家電製品のありがたみを感じます。


More
[PR]



by atpwebblog | 2012-06-07 15:56 | ニッキフォー

通販で子供の靴買う人・・・。チョット待った!!靴の通販のPointだよ

先日、子供の靴を通販で購入して失敗しちゃいました(-д-;)
はじめて通販で子供を買ったのですが、
ああ、サイズあわせ、試着ってこどもには大切だなと思い知らされちゃいました・・・。
ちょっと痛い出費で大反省。。。


More
[PR]



by atpwebblog | 2012-05-29 01:10 | ニッキフォー

貧乏主婦が簿記に挑戦☆

だっダンナ様のお給料が薄給なもんで・・・。とりあえず簿記でしょみたいな勢いで簿記独学しています。

三ヶ月の独学で3級はいけたけどここからでしょ~☆

3級は、今年の2月の試験で、無事合格しました~☆


簿記はじめたのは、ダンナ様の薄給&新卒さんでさえ就職先が決まらないこの就職難の時代に主婦のアタシが何の資格もたずいざという時のたれ死ぬのを回避するためです☆

なぜ簿記って、

More
[PR]



by atpwebblog | 2012-05-24 11:08 | ニッキフォー

お父さんにポールスミスの財布をプレゼントする作戦!

今年のお父さんの誕生日には財布をプレゼントしようと思います!そしてブランドはポールスミスに決定です。

ポールスミスがいまものすごくマイブーム(古い?(^_^;)なのです!

今日はひとりで、財布プレゼント対策検討委員会の最終打ち合わせ会議です。

続き
[PR]



by atpwebblog | 2012-05-22 11:21 | ニッキフォー

婚約指輪、見つかりましたっ!

もう諦めかけていて、旦那に告白するカウントダウンを始めてましたΣ(´∀`;)
だってね、何も知らない旦那からは、「元気ないね、どうしたの?」とか「どこか、具合、悪いの?」とか、気遣ってもらっちゃって、でも正直に告白できなくて、その度に痩せ細る思いでした。
実際には、痩せ細るどころか、浮腫んだ気がしますがw

このままだと本当に心も体もおかしくなる!って思っていたところに、

More
[PR]



by atpwebblog | 2012-05-17 10:13 | ニッキフォー

新米ママさんの日々の日常と思ったことのブログ
by atpwebblog

カテゴリ

全体
ニッキフォー
LINK
スキンケア・美容
グルメな一品
健康・病気・気になる
生活
資格・仕事
未分類

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧