人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習い事もいろいろ

056.gif子供の習い事ランキング056.gif

1位 水泳
2位 ピアノ
3位 英会話


なんだって。
で、習わせたいランキングになると

1位 英会話
2位 水泳
3位 書道


なんだとか。

習わせたい=習っている

ではないということは、やはり子供の意見を尊重している親が多いんだろうな001.gif


さっきまで、いろいろと習い事について調べてみたのだけど、

私が習い事を始めたいんだよね012.gif012.gif012.gif

そう。これからwwwww


…で、子供と一緒にできたら良いなと思って。

子供の習い事について調べてみたというわけ。


「これが絶対にやりたい!」というのではなく、

何か新しいことを始めてみたいな~って思ってます。


で、その時間が私一人の時間なんじゃなくて、

いずれ一緒に頑張れる・楽しめる時間になったらいいな~って。

今のところ英会話が有力!!

やっぱり、いずれ必要になると思うし、英語が話せるっていいな。

でも、習い事で私がゆずれないのは、

・休んでも振替ができる
・毎月の支払(一括払いじゃない)
・入会金が高すぎない(1万円程度まで)


ということ。
最初に「諸経費」とやらがかかりすぎるのはNG054.gif

そして、自分の都合、子供の都合があるから振替がなければ困る。


あと、「契約して何十万払って、何年間も通えて、1回当たりたったの○○円」

っていうのは、ちょっと心配。

私、だまされるかもしれないし、続けられなかったら困るし039.gif



ていうか、最近の英会話スクールって、月謝じゃないところが多いんだって。

何十万というお金を払って、長期で契約するみたい。

すごい!!でも、私には無理。

そんな一大決心はできないわ~(-_-)

だって、月単位でみたら値段は変わらないとしても、もし挫折したら

お金は戻って来ないし、無駄になっちゃうじゃないρ(・ω・、)

数少ない月謝制の英会話教室を見つけました。

「挫折しても良いように」というわけではないけれど、お金を払ってプレッシャーをかけるのも

なんか違う気がする。


習い事と言えば、昔は月謝袋にお金入れて、先生に直接渡したものだけど、

今は引き落としだったり、クレジットカードを作らなきゃいけなかったり大変033.gif033.gif

ネットでも学ぶことができる時代だから、安くて自分に合った方法を見つけることも

きっとできるんだろうな072.gif


もう少しじっくり考えてみよぅっと016.gif016.gif



by atpwebblog | 2014-07-04 15:43 | 資格・仕事

新米ママさんの日々の日常と思ったことのブログ
by atpwebblog

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧