人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肝心な時に熱を測れない体温計は電池切れかUIが低いから(笑)

この間、風邪で病院へ行く前に熱を測ろうとするも、エラーエラーエラー・・・∞
・・・うーん電池切れらしい。

母に他の体温計があるか聞いてみて、出てきたのが・・・

ぢゃーん!!!

婦人体温計ーーー!(ドラえもん風)




初めて見ました、婦人体温計。しかも何コレどうやって使うの?的なボタンがたくさん。

風邪でボーっとした頭にはちょっと難しい体温計でした・・・^^;


ていうか、なんで婦人体温計なんかあるのか・・・。

お母さん使わないでしょ ∑(´A` )/

母:『パート先で安かったから買っておいた』


ふつ~の買ってよぉ。ごろっとしてめっちゃ使いづらいじゃん。。。

体温計が使えなくて困ったのってちょっと恥ずかしいじゃんっ。。。



だけどまぁ、普通の体温計よりはごろっとしているけど、

あの大きさに備えられている機能はすごいと思うのは私だけ?



ネット検索してみたら検温最速10秒

今は

検温したデータをスマホやパソコンに転送

する機能つきの最新体温計もあるらしい。

オムロンさすが
肝心な時に熱を測れない体温計は電池切れかUIが低いから(笑)_b0193833_16454543.jpg



その転送機能もスマホでタッチするだけとか専用の通信トレイに置くだけとか・・・

スゴいんですけどぉ~^^;

ボタンだらけの体温計に戸惑った人間にも簡単に使えるユーザーインターフェースを備えた体温計なんだろうか・・・。


私は体温計なんて風邪こじらせて病院へ行く時しか使わないので、婦人体温計ともなるとぜんっぜん馴染みのないズボラ生活を送っていたので気づきませんでしたが、割とニーズがあるものなんですね、婦人体温計。


基礎体温を測って自分の生理のペースをつかむ事で、体調管理なんかにもつながるから、生理が不規則になりがちな私は基礎体温を本当は計って記録したほうがいいんです。


基礎体温の記録をつけると周期が目に見えるので異常があったときとかも把握しやすいとか、病院にかかった時も診断材料になるし、

http://taionkei.jp/b00shikumi/b02jotai.html

PMSのようなイライラの症状も原因が明確だったりすると落ち着いたりするから本当は計ったほうがいいんです。

それはわかる。

それはわかるんですが><;


朝の検温&記録というたったそれだけのことが続いた試しがありません。

えぇ、挑戦した事はあるんです。


でも10秒で検温&スマホにデータを転送とかなら毎朝の検温もできちゃうかも(*´艸`*)

肝心な時に熱を測れない体温計は電池切れかUIが低いから(笑)_b0193833_16485951.jpg


てゆうか、

それならむしろやりたいやらせてください!

のノリでイケますね♪



by atpwebblog | 2012-07-08 20:16 | 健康・病気・気になる

新米ママさんの日々の日常と思ったことのブログ
by atpwebblog

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧