人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの自由研究もう完成!?☆

インプラントのサイトを教材に自由研究をすでに完成させた姪っ子。おなじ血を引いているとは思えない程、クールで用意周到な彼女にタジタジの叔母さんです。

小さい頃の彼女が懐かしい(涙)



ウチの姪っ子ってスゴイ! 

いや、怖いっ!



週末遊びに来たとき、「もうすぐ夏休みだね~、どこか行くの?」
なんて話をしていました

夏休みの自由研究もう完成!?☆_b0193833_12535160.jpg



「自由研究はもう出来上がったから後は普通の宿題済ますだけだしね」
「とにかくいっぱい遊ぼうと思ってるよ」

自由研究が出来あがり???

だって、夏休みにも入っていないのにどうして?


「インプラントについての知識と自分の見解をまとめたの」

インプラント虎の巻というサイトを隅からスミまで研究して
それについての自分の見解を加えてまとめたそうな(―_―)!!


何それ?インプラントってあなた・・・・
小学生でしょっ!!


「小学生がインプラント研究して何が悪いの?」
「 将来の設計を立てるのは早い方がいいのよ、おばさん」


あらーーーー、やられた・・・


「私は将来、口腔外科の医者になるの」


へぇ~~~~~


インプラントなら歯医者さんじゃないの?

「 口腔外科はね、インプラントも含めた診療するのよ」
「事故で顎の骨を失った人とかにインプラント手術するのは口腔外科医の仕事なの」
「私は1つの分野のスペシャリストを目指したいの」


ガ~~~~ン、 あなたのオムツ、私も取りかえたのよ・・・(~_~;)
完璧に人生追い越されている(―_―)!! 



しかし、参りました。 姪っ子さん、ごもっともでございます
人生設計を立てるのが遅すぎてオバサンはこの通りの姿でございます


同じ血を引いているのに何でしょうか?この違い
家族の誰に似たのか家族全員がわかりません


我が一族にとつぜん現れた新種でございます


夏休みの自由研究もう完成!?☆_b0193833_12544386.jpg



彼女の教材となったインプラント虎の巻


どんなことが書かれているのか私も自由研究してみました(笑)

ふんふん、インプラントの失敗例もあるって?
って、読むことは出来ますよ、私にだって。


でも、これに自分の見解って・・・チンぷんカンプン^_^;
しかも、小学生ですよ


近々、その自由研究レポートをメールで送信してくれるそうです(~_~)
それを読んだら私の感想も彼女に伝えないわけにもいかないですよね


「 あ~~、そんな程度の解釈しか出来ないの?」
って小バカにされそう・・・


成長している証ですから喜びも感じてなくはないのですが
鼻水たらして「おばちゃ~~~ん、大スキ~~」
って抱きついて来ていたあの頃が懐かしい(T_T)



by atpwebblog | 2012-06-26 12:12 | 健康・病気・気になる

新米ママさんの日々の日常と思ったことのブログ
by atpwebblog

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧