ガスの給湯器を初レンタルします^^只今業者さん待ち。

突然ガス給湯器が止まってしまいました。

スイッチのランプもつかず水しか出ない・・・シャワーにも入れやしません008.gif

こんな状態になって改めて身の回りにある便利な家電製品のありがたみを感じます。




ガス給湯器を始め、炊飯器や冷蔵庫など身の回りにあるものは全部あって当然なんかじゃない・・・。

もし何もなかったら、縄文時代のように自分で火を起こし、狩りをして獲物をさばいて、多分、川の水かなんかで体を洗ったかどうかは置いておくとしても、そんな生活するのでしょうか。

情けなくもそんなたくましさは持ち合わていないのでもしそういう状況になったなら生きていく自信がありません。
自分は何もできないなと痛感してしまいました007.gif

話はガス給湯器に戻り、ガス給湯器は調子がおかしいからといって知識のないものがいろいろいじれる分けではありません。

できることと言ったらコンセントの抜き差しくらいでしょうか?

困りはてながらインターネット検索をしていたら給湯器レンタルの文字が!

(↓↓ココ^^ココ^^↓↓)

給湯110番

すぐ来てもらえて、しかも給湯器レンタルしていただけるなら今日、シャワーに入れる?!
b0193833_1553780.jpg


と、いうことで、早速お願いしてほっと一安心しながら今まさに業者の到着を待っているんです^^

ガス給湯器ではありませんが、以前、暖房器具が故障したときにもプロの方に直してもらい、そりゃもうえらく感動したことがあります。

正直その暖房器具はもう買い替え時と思っていたのですが、なんとその方、時間があるなら詳しく見てみると申し出てくれたので、お願いしたところ見事直してくれたのです!

ものを大切にする、とても優秀な日本の技術力を目の当たりにした気分です001.gif

社会の中では正直あまり目立たないかもしれませんが、こういう技術力もとても人のためになり、すごく誇れる仕事だなぁと惚れ惚れしてしまいました。
 
ガス給湯器はまだ新しいものなので、『何かの部品が故障して部品の在庫がなければメーカー取寄せ』パターンいてかな?と思っていますが。

なんにせよ、暖房器具やガス給湯器は、値段的にもある程度するし、機能なども選びたいのですぐの買い替えはあまりしたくない・・・ですよね。

本当に困ってしまうこういうトラブルの時こそ、こちら側目線のサービスや対応はとてもありがたく、安心が違うなと感じます。


[PR]



by atpwebblog | 2012-06-07 15:56 | ニッキフォー

新米ママさんの日々の日常と思ったことのブログ
by atpwebblog

カテゴリ

全体
ニッキフォー
LINK
スキンケア・美容
グルメな一品
健康・病気・気になる
生活
資格・仕事
未分類

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧