大腸内視鏡!初体験の弱虫オヤジ

医学は進歩しているのに検査の段階で恥ずかしい・・・のはごめんだと嘆く夫
だけどショック療法でとうとう検査の決意を固めてくれました。
一日も早く検査してすっきりしたい今日この頃です。






これまでの人生の中で未体験でこれからも体験したくないもの


誰だって1つくらいはありますよね? 
夫の場合は・・・



痔の検査”   いや正確には  “オシリ周辺の検査”  見ないでイヤ~ん(/_;)




最近、なんだかおかしいらしい
毎回のように血便がでるようになったといいます


でも痛みはどこにもなく  
やっぱり大丈夫なんじゃないの?と自分に言い聞かせる夫



「もしかして大腸ガンなんじゃないか?」
と義実家でも実家でも心配もありしょっちゅうそんな会話をしています

「きっと単なる“痔”だよ」 と冗談まじりで返す夫
尻の話には触れたくもフレられたくもない、そんなオーラが全開(笑)
テレビで痔のコマーシャルが流れるとすかさず夫をみる 


「ごめんね」


「なんだよ?イヤな気分だな」 



でも最近は笑えない感じになってきました
出血量が多いのか貧血気味でフラフラするし顔色も悪いのです
いよいよ観念するしかないのか・・・

「 結果より結果を知るための検査を受けなければならない事が・・・恥ずかしい(――;)」
泣きそうな顔で嘆く夫




 「なんてことない、お前の尻なんて誰も意識しない、すぐ終わる」
会社の同僚にも冷たく言われたらしいです。




「みんな人事だと思って簡単にいうけど恥ずかしいんだよ!!
大の男がさ、オシリを恥ずかしそうに出して真っ赤になって縮まっちゃうなんてさっ!」
恐怖からだんだん攻撃的になる夫です



「いやぁ、きっと痔かなんかだからこのままで様子みるよ」    

「あなたは私や家族を愛していないから病院に行かないのよ! 無責任すぎるわよ!」と私



私だって本当に心配なんです。だから怒りと涙まじりでガツンと言っちゃった。
普段ここまで言わないからこれには参ったらしく、、、
そこまで言われたら俺だって行くしかなくなるだろうよ・・・と弱虫モード




痔の検査よりまずは大腸の検査をしてほしい
大腸がなんともなく痔だったという方が気持ちが楽だから・・・
私だって怖いもの


「 こんな風になっていたらどうするの!!!手遅れよ!」
とシブる夫に、とよしまクリニック内視鏡センターってサイトの強烈な写真を見せてみました 


こんなんだったらどうしよう・・・
大腸の中のポリープがいっぱい映っている(>o _<) ~~~


「もし、こんなポリープがあったら想像しただけで重病人になりそうだ」
こんなポリープが腹の中にあるのかも?
b0193833_653204.jpg

By Polyp.jpeg:Rsabbatini at en.wikipediaLater version(s) were uploaded by Kd4ttc and dr. F.C. Turner at en.wikipedia.derivative work: Dr. F.C. Turner (Polyp.jpeg) [CC-BY-2.5 (http://creativecommons.org/licenses/by/2.5)], from Wikimedia Commons



と思うともう居ても立ってもいられなくなったらしくやっと検査を決意した夫

すごいわ、やっぱり実物の写真って
こんな自分にも効果絶大 (~_~)



夫の初体験に付き添ってまいります・・・・・(#>_<#)  

[PR]



by atpwebblog | 2012-05-27 22:59 | 健康・病気・気になる

新米ママさんの日々の日常と思ったことのブログ
by atpwebblog

カテゴリ

全体
ニッキフォー
LINK
スキンケア・美容
グルメな一品
健康・病気・気になる
生活
資格・仕事
未分類

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧