人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページの中に記載されているmeta descriptionとかmeta keywordsって?

ホームページを作る人なら知っているこの言葉

keywordsとdescription
これって一体何なんでしょう?

【keywords】

狙っている単語やページに書かれている関連キーワードです。
ページ内に書かれている内容と違うものは書かないでください。
個数は指定はありませんが、ページ内に最適な関連キーワードがあればそれは書いてください。
テーマに沿ったものだけです。関係ないワードは書かないでください。
ただこのkeywordsですがGoogleもYahooもBingもサポートしていないご様子。。
おまじないとして書く程度がいいでしょう。
ただHPの仕様としてある以上私は書くようにしています。

【description】

ページ内に書かれていることの要約文章です。
ページに書いてないことは書かないでください。
descriptionは検索エンジンで表示される説明文になりやすい部分です。ここの文章が魅力的かどうかによって訪問者の訪問率が異なります。
description無理して書くものではありません。
無理やりその他の単語が入らない長ったらしい言い回しをして文章を長くするのはあまり好ましくないです。無理して長くするのはお勧めいたしません。

以上役立つ豆知識でした。

PS

お知り合いのHIROさんがブログを始めたみたいなので紹介します。

見習い新人女子の小悪魔な日常
http://ameblo.jp/koakumahiro/



by atpwebblog | 2010-09-10 14:14 | ニッキフォー

新米ママさんの日々の日常と思ったことのブログ
by atpwebblog

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧