「ほっ」と。キャンペーン

習い事もいろいろ

emoticon-0155-flower.gif子供の習い事ランキングemoticon-0155-flower.gif

1位 水泳
2位 ピアノ
3位 英会話


なんだって。
で、習わせたいランキングになると

1位 英会話
2位 水泳
3位 書道


なんだとか。

習わせたい=習っている

ではないということは、やはり子供の意見を尊重している親が多いんだろうなemoticon-0100-smile.gif


さっきまで、いろいろと習い事について調べてみたのだけど、

私が習い事を始めたいんだよねemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

そう。これからwwwww


…で、子供と一緒にできたら良いなと思って。

子供の習い事について調べてみたというわけ。


「これが絶対にやりたい!」というのではなく、

何か新しいことを始めてみたいな~って思ってます。


で、その時間が私一人の時間なんじゃなくて、

いずれ一緒に頑張れる・楽しめる時間になったらいいな~って。

今のところ英会話が有力!!

やっぱり、いずれ必要になると思うし、英語が話せるっていいな。

でも、習い事で私がゆずれないのは、

・休んでも振替ができる
・毎月の支払(一括払いじゃない)
・入会金が高すぎない(1万円程度まで)


ということ。
最初に「諸経費」とやらがかかりすぎるのはNGemoticon-0153-brokenheart.gif

そして、自分の都合、子供の都合があるから振替がなければ困る。


あと、「契約して何十万払って、何年間も通えて、1回当たりたったの○○円」

っていうのは、ちょっと心配。

私、だまされるかもしれないし、続けられなかったら困るしemoticon-0138-thinking.gif



ていうか、最近の英会話スクールって、月謝じゃないところが多いんだって。

何十万というお金を払って、長期で契約するみたい。

すごい!!でも、私には無理。

そんな一大決心はできないわ~(-_-)

だって、月単位でみたら値段は変わらないとしても、もし挫折したら

お金は戻って来ないし、無駄になっちゃうじゃないρ(・ω・、)

数少ない月謝制の英会話教室を見つけました。

「挫折しても良いように」というわけではないけれど、お金を払ってプレッシャーをかけるのも

なんか違う気がする。


習い事と言えば、昔は月謝袋にお金入れて、先生に直接渡したものだけど、

今は引き落としだったり、クレジットカードを作らなきゃいけなかったり大変emoticon-0132-envy.gifemoticon-0132-envy.gif

ネットでも学ぶことができる時代だから、安くて自分に合った方法を見つけることも

きっとできるんだろうなemoticon-0171-star.gif


もう少しじっくり考えてみよぅっとemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
[PR]



# by atpwebblog | 2014-07-04 15:43 | 資格・仕事

私、歯肉炎かもしれない・・・

今日テレビを観ていたら…


「歯磨き時の出血は、歯周病の始まり」


と言っていました。


歯周病って、歯槽膿漏のことよね!?

私、歯磨きすると血が出ます…Σ( ̄ロ ̄l



1度や2度のことじゃありません・・・ ( ノω-、)


痛くもないし、力を入れて磨きすぎたかな!?
なんて見過ごしてきたけど、実はそうではないらしい。。。

歯周病の初期症状と言える「歯肉炎」になると、

歯磨きした時に出血しやすくなるんだとか。

私、歯肉炎なの・・・(゚ロ゚*)!?


歯肉炎や歯周病のことを調べてみたら、原因は「歯垢」だそうです。

私は初めて知りましたが、「歯垢=プラーク」だそうです(笑)


私は、ドラッグストアで売っている、デンタルリンスを使って、

emoticon-0102-bigsmile.gif口の中スッキリ、歯垢もしっかり除去emoticon-0102-bigsmile.gif

って思っていたけど…歯垢って、物理的にしか除去できないみたい。


つまり、ブラッシングしないと歯垢は落とせないということ。

デンタルリンスが溶かして落としてくれるようなことはないんだって。


歯磨き粉やデンタルリンスについつい頼ってしまうけれど、

基本は歯ブラシなんだね!歯ブラシをしっかり当てることが大切なんだそうで。



飲んで帰った時、子育てに疲れて歯磨きが面倒な時…

せめてデンタルリンスだけでも…

と歯磨きせずに、クチュクチュしてた。。。emoticon-0156-rain.gif



でも、これって口の中スッキリで、効果ありそうだけど、

実は歯垢はついたまんまだったのね゜゜(´□`。)°゜

やっぱり、簡単に汚れが落とせるものではなく、毎日しっかり続けることが大切なのね。
(私にとっては、毎日コツコツが1番苦手なのだけど)


テレビ番組の中で、「歯医者さんで歯磨き指導が受けられる」と言ってました。


私は、もう何年も歯磨きをしているけれど、正直なところ

1本1本丁寧に磨いている意識もないし、

全ての汚れを落とせているのか、自信もない…il||li▄█▀█●il||li



「正しい歯磨きの仕方を習いたい」というのが本音だけれど、

この年になって、歯を正しく磨けていないのもなんだか恥ずかしい気がしてしまう・・・

『ここはこうやって磨くんですよ』

なんて、若い歯科衛生士さんに教えられるのもなんだか気が引ける・・・


けれど、意外に大人で改めて歯磨きの仕方を見直す人は多いみたい。

いつの間にか、歯磨きの仕方にもクセがついてしまったり、

きちんと磨けていない人も少なくないようで。



歯磨き指導が恥ずかしくて、きちんと磨けずに、歯周病になるのと

自分が恥ずかしいと思っているだけで、誰もなんとも思っていない歯磨き指導を受けて、

健康な歯を維持できるのとでは、

歯磨き指導をうけるべきだってわかってる。



とにかく、定期検診も兼ねて、歯医者さんを予約することにemoticon-0115-inlove.gif

まずは、そこから。

どうしよう…実は、歯周病で進行してしまっていたら…



不安はありますが、とにかく行ってみます。
[PR]



# by atpwebblog | 2014-04-09 10:55

入れ歯をインプラントにしたら伯父さんも松山千春みたいになるかな?

昨日夜に実家に伯父さんが来てて一緒に御飯食べたんだけど、何か「カポカポ」って音がする。

??

テレビついてたから効果音?

とか思ってテレビ見たけどそんなシーンじゃない。
馬とか出てないしニュース流れてるし…

??なにかな~って思ってたら…

More
[PR]



# by atpwebblog | 2013-11-19 13:03 | 健康・病気・気になる

新米ママさんの日々の日常と思ったことのブログ
by atpwebblog

カテゴリ

全体
ニッキフォー
LINK
スキンケア・美容
グルメな一品
健康・病気・気になる
生活
資格・仕事
未分類

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧